お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

づけ鰹のたたき 期間限定7月16日(祝)まで

鰹のうまい時期です。鰹は近海に4月〜6月にかけて黒潮にのってやってきます。日本沖に近海にくるのは、豊富な「えさ」を求めて来るようです。この豊富なえさを食べることによって丸々と太り、体に脂肪分を蓄えます4月〜6月に北上してくる鰹を、「上ぼり鰹」または「初鰹」と呼んでます。

9月中旬ころには南下をはじめた鰹を「戻り鰹」と呼んでいます。「初鰹」は比較的、細身であっさりして、鰹節には脂の乗っていない「初鰹」のほうが向いているようです。「戻り鰹」は脂がのってうまい餌をたっぷりと食べてまるまると太っていて栄養十分です

銀さらは店舗数日本一になりました。キャンペーンで期間限定7月16日(祝)までづけ鰹のたたき、素材の旨みを、最大限引き出すため、仕込みにじっくり時間を費やした絶品の握りです。これは食べたい!

一本釣り鰹はすべて一本釣りで水揚げされた、焼津漁港の鰹で鮮度がよく紅色で成熟したものを使って、福島産の炭で1200度の高温で炙ってほのかな炭の香りを付いてます。

仕上げは秘伝のたれで赤ワインを使ったタレに軽く漬け込んで後味の良いづけ鰹のたたきが出来上がります。銀さらは電話一本で本格的な寿司を家庭で食べられるから、便利で楽しみは格別です。よだれがこぼれちゃいます。